トップページ > 研修


研修

2019年 東京税務セミナー開催案内

申込手続等について

<東京開催>申込フォーム(Excel)

上記のタイトルから申込フォーム(Excel形式)をダウンロードすることができます。
(注)申込フォームが新しくなりましたので、ご注意下さい。

2019年 滞納整理セミナー(pdf)

上記タイトルをクリックすると案内が表示されます。 ※コース№は案内でもご確認ください。

※ 滞納整理セミナーは、全コースにおいて、募集人員を超えたため、申込を締め切りました。(4/22現在)
※ 財産調査コースは希望者多数のため、昨年と同様11月に同一内容で追加開催する予定です。
   公売コースにつきましては、実務経験のある方または夏の公売コースの受講経験のある方を対象とした応用コース
   を11月に開催する予定です。
   詳細は、8月中旬にダイレクトメール及びこちらのホームページにてご案内いたします。

     

2019年 固定資産税セミナー(pdf)

上記タイトルをクリックすると案内が表示されます。 ※コース№は案内でもご確認ください。 <

※ 固定資産税課税コースは募集人員を超えたため、申込を締め切りました。(4/24 現在)

2019年 住民税セミナー(pdf)

上記タイトルをクリックすると案内が表示されます。  ※コース№は案内でもご確認ください。

※ 住民税コースは募集人員を超えたため、申込を締め切りました。(5/17現在)


2019年 東京税務セミナー(金沢)(新潟・富山・石川・福井地区)(pdf)

上記タイトルをクリックすると案内が表示されます。

※ 4/12 申込期限は終了となりますが、まだ席に余裕がございます。
実務に直結した内容のセミナーです。新潟・富山・石川・福井地区以外の自治体の皆様の参加も可能です。皆様のご参加をおまちしております。

   

申込手続等について

<金沢開催>申込フォーム(Excel)

上記のタイトルから申込フォーム(Excel形式)をダウンロードすることができます。
(注)申込フォームが新しくなりましたので、ご注意下さい。



2019年 東京税務セミナー(長野)(pdf)

上記タイトルをクリックすると案内が表示されます。  ※ 今年度も好評のうちに終了いたしました。


平成30年度 東京税務セミナー開催案内(11月追加実施分)

平成30年度 滞納整理セミナー(11月追加実施分)(pdf)

上記タイトルをクリックすると案内が表示されます。   ※ 今年度も好評のうちに終了いたしました。


平成31年度以降における東京税務セミナー参加費改定のお知らせ

 平素より、当協会の研修事業にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

諸般の事情により、東京税務セミナーの参加費について改定することといたしましたので、何卒ご理解賜りますよう

お願い申し上げます。

 なお、詳細につきましては、下記タイトルをクリックすると案内が表示されますのでご参照ください。

東京税務セミナー参加費改定のお知らせ

東京税務セミナー(北海道地区)参加費改定のお知らせ

東京税務セミナー(長野)参加費改定のお知らせ

東京税務セミナー(金沢)参加費改定のお知らせ


平成30年度 北海道地区 滞納整理税務セミナー(pdf)

上記タイトルをクリックすると案内が表示されます。   ※ 今年度も好評のうちに終了いたしました。

過去のセミナー一覧

過年度におこなった『東京税務セミナー』の講座内容の一覧です。

主税局研修業務受託

都税の実務に従事する職員を対象とした研修・実務実習等を実施しています。

研修講師の派遣

区・市町村が独自に実施する税務職員研修や、全国各自治体からの要請に応じて、講師を派遣しています。 ご希望等のご相談は当協会研修部教務課まで電話連絡ください。(教務課電話 03-3228-7996)