令和4年度 オンライン交流会(意見交換会)

日付/時間

2022年12月02日
PM 2:00 〜 PM 4:00

詳細

令和4年度「東京税務セミナー(滞納整理・固定資産税・住民税)オンラインセミナーの参加団体の皆様、令和4年度「滞納整理オンラインセミナー(11月追加実施分)申込団体の皆様を対象に、税務事務で課題となっている以下のテーマについて『Zoom』を利用し、オンライン上で意見交換・情報交換・交流を図る「オンライン交流会(意見交換会)を試行実施いたします。

詳細は募集案内等をご覧ください。(下記タイトルをクリックすると募集案内等が表示されます)
1.オンライン交流会(意見交換会)開催のご案内
2.申込手続等について
3.オンライン交流会の留意事項について


募集期間

令和4年10月11日(火)~令和4年10月21日(金)
 ※申し込みを締め切りました。


オンライン交流会のテーマ

「固定資産の所有者が死亡した場合の課税部門と徴収部門の対応について」

※意見交換の具体の事例は、参加団体決定後、参加団体に事前にご案内いたします。
※テーマ(事例)に対する各自治体の対応の紹介、意見交換を通じ、交流を図るとともに実務の参考にしていただくことを目的としています。一定の結論を出すものではありません。
※進行役 公益財団法人東京税務協会 専門講師


申込対象団体

・令和4年度「東京税務セミナー(滞納整理・固定資産税・住民税)オンラインセミナー」参加団体

・令和4年度「滞納整理オンラインセミナー(11月追加実施分)申込団体

※教室参加団体の方も対象となります。


募集人員

10団体20名
※1団体2名以内(課税部門・徴収部門各1名程度)


参加費

無料


開催日時

令和4年12月2日(金)  14:00~16:00


皆様の参加をお待ちしております。
募集期間
令和4年10月11日(火)~令和4年10月22日(金)
 ※申し込みを締め切りました。
お申込みはこちら申込フォーム(Excel)ダウンロード

1 申込手続について

(1)「申込フォーム」をダウンロード後、必要事項を入力し、申込ページ又はメールに添付しお申込みください。
(2)お申込みがありましたら、「受信確認メール」を返信いたします。
(3)募集期間内に定員を超えた場合は、達した日の集計を以って抽選とさせていただきます。抽選の結果は担当者あてにご連絡いたします。

2 参加方法について

「Zoom」を使用したオンラインでの参加となります。
(1)パソコンでの参加のためのシステム環境等を事前にご確認の上、お申し込みください。
(2)当日参加用の招待URL・ミーティングID・パスコードは、11月28日(月)までにご案内いたします。
(3)当日は、パソコンの視聴や業務に支障が生じないよう個室等の確保をお願いいたします。

3 意見交換していただく具体の事例等のご案内について

参加決定団体には、交流会当日の意見交換していただく具体の事例を事前にご案内いたしますので、団体内でどのように対応されているか事前にご検討をお願いいたします。

イベントの種類