【重要】令和3年度にWeb研修の試行を行います

【Web研修の試行について】
・Web研修は、オンライン型ではなく、LMS(ラーニング・マネジメント・システム)を利用して、音声・映像資料を視聴するオンデマンド型です。

・原則として研修実施(予定)日(複数回ある研修は原則初回、複数日ある研修は原則最終日。以下、同じ。)のおおむね3日後、LMSへ映像資料等を登録し、このサイトに登録した旨を掲載します。

・LMSはテレワークにより自宅で受講することも可能です。受講の際にはTAIMS 端末を使用してください。

・LMSのログイン画面をクリックし、お知らせした研修別のIDとPWとを入力して、ログインしてください。

再生スピード選択全画面表示等の機能があります。詳しくは「操作マニュアル」を参照してください。

・研修資料は交換便により送付しますので、視聴時に手元にご用意して受講してください。

視聴期間は研修実施(予定)日から1か月です。視聴期間経過後は視聴できませんので、このサイトで視聴期間を確認の上、期間内に必ずTAIMS端末で受講してください。

・視聴終了後に、LMSから終了時調査書をダウンロードして必要事項を入力し、研修実施(予定)日翌月末まで、受講生が直接提出してください(提出期限までに終了時調査書の提出がない場合は、未修了となりますので、ご留意ください。)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です