Web講義販売

新任職員が配属される忙しい年度当初の研修やOJTに

Web講義がリニューアル!

税務の基礎知識の習得、
ノウハウの継承は
『Web講義』にお任せ!!

イメージキャラクターWebie(ウェビィ)

イメージキャラクターWebie(ウェビィ)

都合により一部科目がAI音声です。
4月以降順次ナレーター音声に差し替えます。
何卒、ご了承ください。

税務の職場は新任職員が配属される年度当初が忙しく、研修やOJTも難しい。
そんな時でも、Web講義なら、分かりやすい動画で、目で、耳で、知識をインプットできます!

  • オンデマンド型なので、インターネット環境さえあれば、いつでも、どこでも、くり返し受講可能
  • 受講管理者の設定もできるので、研修計画を立てて実施することも可能
  • 講義内容はすべて字幕表示されているため、職場のデスクや周囲に人がいて音声が利用できない場合でも学習可能
  • 最大で1年間(4/1~3/31)受講できる

Web講義のPoint

イメージキャラクターWebie(ウェビィ)

Point
1

いつでも、どこでも、何度でも

オンデマンド型なので、インターネット環境さえあれば「いつでも、どこでも、くり返し」受講可能

Point
2

経費節減の優位性

研修会場までの交通費や宿泊費が不要なので、経費が節減できる

Point
3

分かりやすい動画での
知識インプット

研修実施が難しい4月から受講でき、分かりやすい動画で目で、耳で、知識をインプット

Point
4

効率的な人材育成

OJTで人材育成を担当する先輩職員が、自ら研修教材を準備しなくてもWeb講義を教材とし、さらには受講状況を管理できる機能も

配信科目・サンプル動画

販売価格

価格はすべて税込です。

 

5
アカウント

3
アカウント

1
アカウント(※)

全科目セット(8科目)

年額
33,000

年額
22,000

年額
11,000

税目別セット
(一律)

年額
16,500

年額
11,000

年額
5,500

(※)1アカウントは、一般市町村(政令市、中核市、特別区を除く)が対象

<<税目別セット>>

資産税セット
固定資産税課税・家屋評価・土地評価・償却資産・地方税法総則
住民税セット
個人住民税・法人住民税・地方税法総則
滞納整理セット
滞納整理・地方税法総則

お申込みの流れ

Step01お申込み

協会Webサイトに掲載の申込フォームに、必要事項を入力の上お申込み

Step02配信開始

お申込時に受講者ごとに記載いただいたメールアドレスあてに、受講マニュアル、IDとパスワードなどの受講案内が配信される

※配信までは最長で3営業日かかります

Step02受講開始

受講URLにアクセスし、IDとパスワードを入力の上受講開始

※受講期間は年度内(3月31日まで)

お支払いについて

IDとパスワード配信後、1週間以内にご請求書を送付します。協会指定の口座にご入金ください。

ご利用推奨環境

サービスをご利用いただく場合は、以下の環境でのご利用を推奨しています。

パソコンをご利用の場合

OS
Windows 10以上
macOS 最新版より2つ前のバージョン以降

ブラウザ環境(Windowsの場合)
Microsoft Edge最新版
Firefox最新版
Google Chrome最新版

ブラウザ環境(macOSの場合)
Safari最新版
Firefox最新版
Google Chrome最新版

※本サービスはJavaScript、Cookie、Flash、SSL通信などを利用しております。
 それぞれ有効に設定した状態でご利用ください。

スマートフォン(ブラウザ)をご利用の場合

OS
iOS 最新版より2つ前のメジャーバージョン以降
Android 最新版より2つ前のメジャーバージョン以降

ブラウザ環境(iOSの場合)
Safari最新版

ブラウザ環境(Androidの場合)
Google Chrome最新版

※推奨動作環境以外でのご利用はサポート対象外となります。
※推奨端末はございません。
※利用動作環境以外、一部の機能が正しく動作しない場合がありますので、
 御了承ください。

よくある質問

Q: 自治体の組織(部署)のアドレスで申し込むことはできますか?

個人アドレスがない場合でも、組織アドレスで複数名のお申込みが可能です。

Q: 受講者の進捗状況を管理する者を設定することはできますか?管理者はどのようなことが確認できるのですか?

1アカウント消費しますが、管理者(指導職員)も視聴でき、受講生の進捗状況の確認もできますので計画的に研修ができます。

Q: テキストは別途購入する必要がありますか?

テキストは別途購入する必要はなく、データをダウンロードできます。紙でもデータでもご使用いただけます。

Q: Web講義の受講可能期間を教えてください。

初回ログイン後、3月31日までご受講いただけます。